おすシローの日記

ノベルゲームとかアドベンチャーゲームとか色々。

レインコードプレイ日記#4(最後)

※ネタバレ注意!!

 

えー前回第2章までの日記をつけてたのですが続きが気になりすぎてクリアまでやってしまいました。面白かったからしょうがない。

全何章かもバラさない方がいいかなと思うので伏せときます。やんわりと感想を述べると……序盤に感じた違和感が正しかったなと。

そしてこれまでの日記の中で「ダンロンよりもおとなしいな」的なことを書いてたんですが間違ってました。しっかり狂ってる……けどそれが良かった。

キャラはみんな良いところがあって甲乙つけ難いのですが個人的にはシスターが好きです。サブイベで好感度めっちゃ上がりました。

死に神ちゃんは最初から最後までユーマ君大好きでしたね。いつ「うぷぷ」って言い出すかずっと不安でした。死に神ちゃんのマスコット形態の駄々っ子みたいな動きしてるのがお気に入りです。

あとキャラのモデリングがすごく良い。「3Dよりイラストの方が良くね?」みたいなことが無くてほんと違和感なく仕上がってる。絶女やゼロエスケープからだいぶ進化したなぁ。

 

久しぶりにこんなに衝撃的な作品に出会えて良かったです。ネタバレや匂わせなんかもしない方がいいなと思ったので日記はこれで終わります。

非常に面白かったので是非プレイしてカナイ区最大の謎を体験してください。