おすシローの日記

ノベルゲームとかアドベンチャーゲームとか色々。

2023-01-01から1年間の記事一覧

レインコードクリア後の感想(ネタバレ無し)

日記は#4までで終了したんですが、クリアして1日置いて自分の中での評価が固まったので書いていきます。「良かった点」「不満点」があるのでネガティブな内容を見たくない人は注意。 買おうか迷っている人のためにも超ネタバレは避けますけど、物語の核心に…

レインコードプレイ日記#4(最後)

※ネタバレ注意!! えー前回第2章までの日記をつけてたのですが続きが気になりすぎてクリアまでやってしまいました。面白かったからしょうがない。 全何章かもバラさない方がいいかなと思うので伏せときます。やんわりと感想を述べると……序盤に感じた違和感…

レインコードプレイ日記#3

※ネタバレが含まれますので注意!! この日記、通勤の空き時間に思い出しながら書いているので多少物語の流れが前後してる事があるのはご了承ください。 さて第2章。肉まんの買い出しに行ったユーマに近づく影が……!捕まえてみたらかわいい女子高生でした。…

レインコードプレイ日記#2

注意!事件の核心には触れませんがネタバレが多分に含まれます!未プレイの方はブラウザバックを。 怒涛の第0章を乗り越えて第1章へ さて、アマテラス急行を生き延びてカナイ区に到着したユーマ君。ヤコウ所長と一緒に探偵事務所へ。 カナイ区の地形を覚える…

ノベルゲーム好きによるレインコードプレイ日記#1

ダンガンロンパ制作スタッフの新作「レインコード」のプレイ記録を書き記していきます。 ダンガンロンパは、自分が推理物を好きになったきっかけの一つでもあるのでプレイするのが楽しみです。 いつもは(と言っても前回の更新が1年前なのですが……)クリアして…